本日はSUUMOの手入れを。新着物件の入稿と、既存で掲載している物件のメンテナンスをしました。SUUMOは知名度のある媒体ですし、お問い合わせのきっかけツールとして、真剣に取り組んでいかなければいけません。機能的かつ物件メインの媒体ではあるので、自社のPRや自分のことを訴求するのはなかなか難しいのですが、それでも新築一戸建てに関して言えば、1つの物件に対して複数社掲載しているのが当たり前です。その中でどうやって当社を選んでいただくか。自分の頭で考えつつ、チャットGPTと壁打ちもしつつ、入稿していきました。
SUUMOは物件メインとはいえ、やはり見ている人の心が動かないと、当社のような小さな会社には、お問合せには繋がらないと思っています。もちろん金額やエリアなどの条件が一番優先であることは間違い無いのですが、文章で人柄や会社のことも伝わってほしいので、今日はじっくりと向き合いました。メインキャッチや写真に対してのコメント、購入サポートなど、魂を込めて書きましたので、お問合せにつながるよう検証と改善を繰り返しやっていきたいと思います。