今日はリクルートさんと、ポータルサイトSUUMOの今後の活用していく方針についてお打ち合わせさせていただきました。1年半ほど前に広告は削減していく方針で取り組んでいて(一般媒介の新築一戸建ての掲載)、広告以外でお客様と出会えないか模索する期間だったのですが、最近はもう少しポータルサイトに頼ってもいいかなと思い始めています。お客様と出会うきっかけ、いわゆる集客が大事なのは商売の鉄則ではあると思いますが、出会った後もとても大切で、最近はそのあたりの大切さを実感しています。
「エスケイ住宅販売さんに、白川さんにお願いしたい」お客様から言っていただけるような仕事を追求していくこと、その上でSUUMOとの掛け合わせコラボレーションすることで、自分のやりたい仕事が実現しそうな気がしています。なんとなく自信がついてきた部分もありますし、この1年半で積み重ねてきた部分もあって、以前よりもSUUMOを活用できそうな気がしています。うまくいくかはやってみないとわかりませんが、少し攻めてみたいと思います。(リクルートさん、いつも親切にご対応いただきありがとうございます!)
.png)


