不動産売却チラシのをCANVAで作成
売却チラシの修正と見直し
不動産売却のご依頼につながるように、ポスティングチラシを作成してます。あらかたチラシは作っておりましたが、内容についてアドバイスをいただいておりましたので、修正を行いました。配る前に気づけて良かったことだらけで、アドバイスいただけて良かったです。反応的なものは配ってみないと分からないところもありますが、一度印刷にかけると、ある程度の枚数は印刷することになりますので、もう一度日をあらためて自分でチェックしてから印刷の発注をかけたいと思います。
チラシに限らず、ネットもふくめた販促物は自分の分身とも言えると思いますので、デザインや文言は外注せず自分の言葉で書いています。またお問合せをいただく際のシチュエーションも想定して考えなければいけないなと勉強になりました。どんな心境で、どんなことに期待をして当社にお問合せをするのか。常に考えながらブラッシュアップしていければと思います。
CANVAをもっと使いこなしたい
チラシの作成は、CANVAというウェブツールのようなものを利用して作成しています。非常に便利なソフトと感じている反面、まだまだ使いこなせていない感も否めません。定期的に仕様がアップデートされることもあり、あたふたしてしまうこともあります。チラシに限らず、ウェブのバナー作成や、YouTubeのサムネイル作成、ブログのアイキャッチ、現地看板デザインなどでも利用していますので、もっと使いこなせるように、CANVAのほうも勉強していこうと思います。
ウェブサービスを活用する前はなんでもエクセルで作成していましたが、最近は便利なツールが増えました。少々時代についていけていなところもありますが、もっと進化していきますので、取り残されないようにしたいものです。