News

お知らせ

日報ブログ

中古住宅の契約、無事締結いたしました。

kshirakawa

売買契約のため、姫路へ

本日は、中古住宅の売買契約にて売主さまの署名押印を頂きに、姫路へ行ってまいりました。先日は大阪へ、本日は姫路と県外へ足を運ぶ機会に恵まれ、今週はとっても仕事した気持ちになりました。姫路までは高速で1時間30分、下道だと2時間ほどで行けます。本日のアポは午後からお時間を頂戴しておりましたので、行きは試しに下道で行ってみました。時間帯が良かったのか、案外スムーズに到着。津山方面にいくのと変わらないので、つかれもなく移動できたと思います。

先日の大阪は新幹線を利用して、地下鉄を乗り換えて契約場所まで行きましたが、車社会のなかで生活をしているので、慣れない電車移動は大変つかれました。関西圏は意外と近いので、今度もし大阪へ出張する際は、車で行こうと思います。

無事に契約完了

買主さまには事前に説明と署名押印をいただいておりましたので、本日売主さまにも署名捺印をいただき、無事契約が完了となりました。お引き渡しに向けて、買主さまの住宅ローン手続きや、リフォームの打ち合わせ、シロアリ防蟻工事の段取り、売主さまのほうでも未登記家屋の表題登記や所有権の保存登記など、まだまだ諸手続きがございます。決済日に向けて詰めていかないといけないことが多くありますので、各調整もしっかりとコントロールしていこうと思います。

新築一戸建てのお取引の場合は、買主さまとしても、わたしども仲介業者としても不安ごとは少ないのですが、中古住宅の場合はどうしても、不安になる部分も売主さま買主さま双方にあると思っております。また売主さまもご遠方ということもあり、お互いお会いすることはないかと思いますが、最終的に気持ちよくお取引ができるように最善を尽くしていきたいと思います。

ABOUT ME
白川 幸司
白川 幸司
代表取締役
2020年コロナ禍で先が不安ではあったものの、挑戦するなら今がチャンスと思い切って独立開業。不動産の売買仲介を専門に事業をスタートいたしました。 開業前は地場の不動産会社に7年間お世話になり、不動産売買や賃貸管理(アパート・マンション・駐車場・商業テナント)など、総合的に経験を積ませていただきました。いろいろと経験していく中で、とくに売買仲介というお仕事にやりがいや面白さを感じています。お客さまと共に人生の大切な場面にご一緒させていただけることが感慨深く、現在は売買仲介メインで事業を展開。

開業してから3年が経過し、市場やお客様から求められることも変化していく中で、小さな不動産会社だからこそできることに挑戦していこう、と日々奮闘しております。「業界を変えたい」といった大きなことは身の丈に合わず言うつもりもありませんが、「あたりまえのことを、あたりまえに。」をテーマに業界の慣習にとらわれることなく、売主さまだけに寄り添うサービスに挑戦中です。
記事URLをコピーしました