News

お知らせ

日報ブログ

動画を文字起こししてブログ記事に

kshirakawa

思ったよりも中身がない

本日は、YouTubeで配信している動画をブログ記事でも投稿して、コンテンツを増やしていこうという試みで、動画の文字化に挑戦しました。Nottaというサイトで音声の文字起こしができるということで、登録して利用してみることに。使い方は意外とカンタンで、はじめて触ってみたのですが、直感的に操作することができました。アップロードには時間がかかるものの、かなり正確に文字起こしをしてくれて、非常に便利です。

3分ほどの動画を文字起こししているのですが、文字にしてみるとすごく少なく、自分でも意外でした。この日報のように、たった800文字の文章を書くときでさえ15分から30分ほどの時間はかかります。考えながらの時間ということもありますが、3分の話にどれだけ凝縮できるかが動画をやっていくうえでの課題かもと思いました。

毎日ライブ配信という意味がよくわかりました

YouTubeのセミナーで、筋肉をつけるためにも毎日ライブ配信をすることを推奨いただいていたのですが、自分の動画を文字起こししてみたおかげで、その意味がよくわかりました。3分という短い時間ではあるものの、素材で勝負していくためには、もっと中身を濃く凝縮して伝えていかなければと思います。

毎日何かをストックしていくことを意識して、ブログ記事にしようとはじめてみたのですが、音声と文字と両方で確認した方がより筋肉がつくのではないかと思い、こちらも大変ではありますが続けてみようと思います。書くこと、動画で伝えることが、YouTube、ブログ、SUUMOの入稿など、何をするにおいても武器になると思っています。ビジネス筋肉鍛えていきます。

ABOUT ME
白川 幸司
白川 幸司
代表取締役
2020年コロナ禍で先が不安ではあったものの、挑戦するなら今がチャンスと思い切って独立開業。不動産の売買仲介を専門に事業をスタートいたしました。 開業前は地場の不動産会社に7年間お世話になり、不動産売買や賃貸管理(アパート・マンション・駐車場・商業テナント)など、総合的に経験を積ませていただきました。いろいろと経験していく中で、とくに売買仲介というお仕事にやりがいや面白さを感じています。お客さまと共に人生の大切な場面にご一緒させていただけることが感慨深く、現在は売買仲介メインで事業を展開。

開業してから3年が経過し、市場やお客様から求められることも変化していく中で、小さな不動産会社だからこそできることに挑戦していこう、と日々奮闘しております。「業界を変えたい」といった大きなことは身の丈に合わず言うつもりもありませんが、「あたりまえのことを、あたりまえに。」をテーマに業界の慣習にとらわれることなく、売主さまだけに寄り添うサービスに挑戦中です。
記事URLをコピーしました